日々の雑感

ニュースとか気になったこととか

手軽な温泉旅行

用事で名古屋市に行ったので、家族には内緒で、ひとりキャナルリゾート(3回目)。

http://canalresort.jp

 

駐車場のエレベーターの前にて。

f:id:yoseatsume:20180131015928j:image

ほっこりするイラスト。

 

内湯のジャグジーと電気風呂を堪能したあと、サウナへ。

サウナは塩サウナとロウリュサウナ。ロウリュは1時間ごとに自動でスチームが発生するそうな…ちょうど発生直後で熱波がすごかった!

 

しっかり汗をかいたあとで、露天風呂へ。

雪が舞う中、寝湯でリラックス。それからぬるめの湯、翡翠湯、あつめの湯、壺湯の順に堪能。テレビを見ながらの露天風呂は最高だね(夕方はメ~テレ派なので、CBCは新鮮)。

露天風呂は、48℃でわいた天然温泉を薄めずに使っているんだとか。ナトリウム泉は湯冷めしにくく、ぽっかぽか。

 

暑くなったので、帰りにソフトクリーム。

ミニストップと迷った末にスガキヤをチョイス。あっさりしてうまい。